お問い合わせ先 :
058-262-6200

各種ダウンロード

文字サイズ

岐阜市文化センター GIFU CITY CULTURE CENTER

主催事業

0歳から入場OK!第348回市民の劇場 音楽の絵本 JIVE 【終了いたしました。】

主催事業

日時:未定
開場13:15 開演14:00 公演時間約90分(予定)

音楽の絵本 JIVE

会場:
岐阜市民会館 大ホール
料金:
全指定席
一般 2,000円  こども(3歳~中学生) 500円
※0歳から入場できます。
※2歳以下は大人1人につき1人膝上無料。(席が必要な場合は有料)
チケット取扱:
チケットは完売いたしました。

平成29年6月14日(水)午前10時から発売開始
発売初日は1人1回6枚まで
・岐阜市民会館来館者、チケットぴあ限定発売
・翌15日(木)午前9時から岐阜市文化センターでも発売開始
プレイガイド
★岐阜市民会館(TEL058-262-8111)
★岐阜市文化センター(TEL058-262-6200)
・チケットぴあ(Pコード332-048)
※セブンイレブン、サークルK・サンクスの各店舗、インターネットからも購入できます
※チケットぴあで購入の際は別途手数料がかかります
★の電話予約は15日(木)9時から受付開始

出演者
ズーラシアンブラス 7名
サキソフォックス  1名
弦うさぎ(ピアノ) 1名

♪演奏曲目♪
・幻想即興曲(作曲:ショパン)
・アイ・ガット・リズム
 (作曲:ガーシュウィン/編曲:高橋宏樹)
・こぎつね(文部省唱歌/編曲:高橋宏樹)
・ジブリメドレー(作曲:久石譲/編曲:高橋宏樹)
〜となりのトトロ〜
 〜人生のメリーゴーランド〜〜王蟲との交流〜ポニョ〜
・ルパン三世(作曲:大野雄二/編曲:石川亮太) ほか
お問合せ:
岐阜市民会館 058-262-8111

※会場には授乳室、おむつ替え場所、ベビーカー置き場があります。

 

 

音楽の絵本 公式HP

http://www.superkids.co.jp/ehon/

  • ~ズーラシアンブラス~
    まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。

  • ~弦ウサギ(ピアノ)~
    「弦うさぎ」は、うさぎの四姉妹の弦楽四重奏団。上から、メグ、ジョー、ベス、エイミーの四姉妹です。 作曲家の父とバイオリニストをめざしていた母。その影響で小さい頃からクラシック音楽を聴いて育った四姉妹でしたが、父親が作曲の旅に出てしまい、母も一緒に世界各国をまわっているため、一年のほとんどは姉妹のみで生活しています。寂しさを紛らわそうと姉妹で始めた演奏会が街中で大評判。その息のあった演奏と幻想的な世界を紡ぎ出す音楽性に惹かれ、遠方から聴きに来る人々も絶えなくなったとか。かくして「弦うさぎ」弦楽四重奏団がうまれたのでした。
    今回は三女のベスがピアノで参加してくれます。

  • ~サキソフォックス~
    「サキソフォックス」は、ラトゥール、ラフィット、マルゴー、ムートンという四つ子のきつねによるサックス四重奏団です。
    同時に生まれてきたので誰が一番上なのかわかっていません。みんな自分がお兄ちゃんだと思っています。4人が揃うといつもいたずらにケンカに大騒ぎ。そんなドタバタな毎日にたえかねた両親が、なにか楽器でもはじめてくれない?と選ばせたところ全員がサキソフォンを手に取りました。
    ありあまるエネルギーをすべて楽器に集中し、4人で競うようにめきめきと上達。メドック音楽学校を揃って卒業するとそれぞれサックスプレーヤーとしてソロ活動をはじめます。
    でも、そのうちどうも淋しくなったみたいで、1人戻り、2人戻り…結局4人でアンサンブルを組むことに。ケンカも多いけれどやっぱり一番息が合うんです。そんなわけで今日もドタバタ仲良く演奏しています。
    今回は4人の中からラトゥールが参加してくれます。

                                   (C)SUPERKIDS